« 俯瞰 | トップページ | 動く »

2006年5月20日 (土)

関東ICT・・総会

久しぶりのお出かけ、と言っても関東IT推進NPO連絡協議会の総会です。浜松町世界貿易センター、電車で睡眠をとる癖がついている私は気がついたら、田町。オットットー。
そうそう、昨日の総会で、関東ICT推進NPO連絡協議会と名称が変わりました。
どこかわかります?関東IT→関東ICT です。
インフォメーション・コミュニケーション・テクノロジー、長いなあ。

昨日の基調講演、事例発表は興味深いものがたくさんありました。
今までは私には難しすぎて(もちろん、IT関連の有名な方のお話ばかりでした)
彩SITAのほかのメンバーの方が聞いたほうが絶対に有意義なんだろうなあと、
実は寝てました。大変失礼な話。

「頭のいい人が聞く話だわ、誰でも分かるような話ではないなあ、つまんない」
ま、今までの経験で今回もそう思いながらの参加。
でも、基調講演の津田正夫先生(立命館大学教授)のお話はおもしろかった。
ゼミの学生がうらやましく思いました。もっと聞いてみたい。

そのお話の内容は、あとで書きます。
時間がなくなって・・・今から帰宅し、シャワーです。
そして、今日は10時から最後の無料体験会。
成果が芳しくなく、がんばらないと。

060519tuda津田先生

|

« 俯瞰 | トップページ | 動く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 俯瞰 | トップページ | 動く »