« 授業中なんです、ココログ | トップページ | 俯瞰 »

2006年5月 7日 (日)

パタパタ

いい加減で時間に余裕を持って動けばいいのに。
そう思っています、今日も朝からSITA試験。
バタバタバタパタパタパタ。

午後に受験の方は、日立に勤めていてもうすぐ退職なさるらしい。
退職後に地域で何か活動することを考えて、
SITA試験にチャレンジしている。
こういう人が今後も増えていくんでしょうね。

私たち彩SITAも、そういう人たちが活動しやすい
何か、パソコン教室以外のことを考えなくてはいけないなあ。

実は、総会にお話しようと思っていることがある。
私はいつも子どものことが念頭にある。
でも、もう少しまとまってからここでも書いていこう。

ちなみに、ネットで検索しているうちにこんな記事を見つけた。
NPOの先進国、アメリカ事情がわかる。
とても長いけど、最後のまとめのところだけでも
読んでみてください。

アメリカにおけるNPOと行政のパートナーシップ
(柏木 宏 秋山愛子)
http://www.jprn.org/japanese/library/ronbun/npogyousei.html

交流festival

060507festivalnov

|

« 授業中なんです、ココログ | トップページ | 俯瞰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 授業中なんです、ココログ | トップページ | 俯瞰 »