« パタパタ | トップページ | 関東ICT・・総会 »

2006年5月14日 (日)

俯瞰

今月28日は総会があります。今月は総会ラッシュ。すべての総会に出席はできないけどできる限り、時間を作りたい。
19日は関東IT推進NPO連絡協議会の総会があります。
http://www.kanto-bt.go.jp/other/npo/seminar18/seminar18_01.html
記念講演には津田 正夫 氏(立命館大学 産業社会学部産業社会学科 教授)があり、私には難しすぎるお話かも知れないのですが、興味のある方は一緒に参加しませんか。

実はほんとのことを言うとすっかり忘れていて仕事を入れていたけれども、やはり11月の埼玉地域セミナーのこともあるし、やりくりして(仕事を外しました。実は無料体験会)出席します。

関東IT推進NPO連絡協議会の幹事の面々は、NPO法人としての実績や経験を持っている、なんだか、結構NPOの業界(?)では有名人。
その中でも私は柳田さんが話しやすくて、今回のセミナーの事例発表者の人選とか、埼玉県へのアプローチの方法とか、どこから手をつけたらいいか分からないときに、的確なアドバイスをしてくださいました。

多分、総務省の課長さんってぇいう存在の人とは、一生席を同じにすることなんかないはずだったのに、話をしている自分がいます。
俯瞰して、大きな目で世の中を見つめていかなければいけないと最近思っています。

水の向こうのパソコン

060511kabin_1

|

« パタパタ | トップページ | 関東ICT・・総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パタパタ | トップページ | 関東ICT・・総会 »