« セミナー後 Ⅱ | トップページ | 学校支援隊! »

2006年12月31日 (日)

まいる けどね・・・。

大変、ご無沙汰でした。更新していないなあと思いながら、セミナーが終わってからは仕事とそして、娘の入退院で空き時間はほとんど病院でした。
ご報告です。
難病の一つ、未だに治療法が見つかっていない<クローン病>と病名が2ヵ月近く入院して分かりました。虎ノ門病院への入院はその病気への、対症療法の練習とでもいうのでしょうか。
非常に若い人に多く、それゆえに切なくなる病気です。一生、治療法が見つからない限り食べ物の制限がかなりあります。口から肛門にいたるまで、潰瘍ができるのです。現在も娘は胃・十二指腸・小腸・大腸に潰瘍ができているらしい。
潰瘍ができないようにするためにほとんどのものが食べられません。一日、負担なく腸に栄養が届く、エレンタールという栄養剤を溶かした飲み物を300CC×4回。それ以外に1回だけ食事はできますが、ダメなものの方が多い。

「何でこんな病気にこの子が・・・」と一時めげましたが今は落ち着きました。だからこれから、今まで溜まっていることをやりましょう。
まずは、セミナーのインターネット放送のお知らせ。実は実は会員の方にお知らせメールさえ書く時間がなかったのですけれども11月にはhttp://www.netrush.jp/chiiki_soumu.htm
http://www.netrush.jp/chiiki_top.htm
にて、アップしています。是非、ご覧になってください。

2007年1月7日(日)には彩SITA新年会も行います。
日時:1/7(日) 16:00より
会場:川口駅近くのお店
会費:3500円程度
詳細は明日、大晦日にメールで流します。
本当に、セミナーのあとの連絡がなかなかできなくてこの場を借りてペコリ、お詫びです。

駅すぐそこの秋
20061230

|

« セミナー後 Ⅱ | トップページ | 学校支援隊! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セミナー後 Ⅱ | トップページ | 学校支援隊! »