« 時は次へ~総会後 | トップページ | No.128 第6回総会 »

2008年6月 4日 (水)

HP作成講座とEネットキャラバン

先週から雨の日が多く、梅雨入り?なんでしょうか。そんな中、一日だけのいいお天気に恵まれた6/1日曜日午後に、第1回【彩SITAのHPを作ろう講座】が開催されました。
彩SITAのサイトは今まで担当していた会員が退会しそのことを機に、リニューアルに向けて女性会員を中心に集まりました。
彩SITAのメンバーのセンスが楽しみです。

今年は今までできなかったことを始めようと努力を重ねています。言い続けてきたことを実現するエネルギーを今年は持ち続けていきたいと思います。
そしてこんなことが実現します。

「Eネットキャラバン」って知ってますか?インターネット安全教育<e-ネット安心講座>を地域の小学校・中学校で出前講座を行っているのですが私はその講師になろうとしていた矢先に、公私ともに時間が取れなくなっていました。
Eネットキャラバンを知っている人は一般的には少ないのですが、生徒さんの中に今まで必ず、小学校の先生がいらっしゃっていてそんな話をしていました。その中のおひとりの先生が、講座をやりたいとお申し出がありました。

6月22日(日)午後に、錦糸町小学校の4年生とその保護者向けに、講座を受け持ちます。
このことをきっかけに、地元の川口の小学校でも、開催できるように輪を広げていこうと思います。興味がある方はご一報を。

0603

|

« 時は次へ~総会後 | トップページ | No.128 第6回総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時は次へ~総会後 | トップページ | No.128 第6回総会 »