2006年5月 4日 (木)

連休、らしい

今日は誰ともしゃべっていない。
もくもくと机上の作業ですわ。
朝何時から始めているのか記憶にないけど
目が覚めたときに(やめなきゃと思いながらまた、椅子で眠りこけた)
作りかけのExcelカレンダー作成のマニュアルを
また完成に向けて作り始めた。

昨日は土曜日に開講するネットトレーディング活用講座の
カリキュラムをSITA対策講座のあとに作ったから
人と話したのは(人と会ったのは)
SITA対策講座にいらした、座間からの方が最後。

午後からは、広報川口に掲載する広告の作成。
これはIllustratorで作成している。
5月1日に初めて掲載されたものは3月に作成した。
とりあえずは、元原稿があるからそれに加筆。
ほぼ完成してから確認することがあることに気が付いた。
野村證券川口支店長さんのスケジュールの確認だ。

それと、4月号までは緑の2色だったのに
掲載された5月号が抑えた青の2色刷り。
その確認をしなければいけない。
8日月曜日、連休明けまで完全原稿はできないではないか。

メールチェック。
大阪のEからのメールに返信。
高校時代の友人は今からSITA試験に臨むという。
富士通OC芦屋校に通っているらしく、近かったら教えるのにね。

さあいよいよ、関東IT推進NPO連絡協議会 埼玉地域セミナーの
基調講演に絶対に来てほしいと思っている
残間里江子さんのことをもう少し詳しく知ろうとネット検索。
ブログを読んだ。http://blogs.dion.ne.jp/zamma/
いきなり睡眠の話、私と変わらない生活をしている人がいるなあ
あ、でもスケールが違うよ、動き方がね。
だからよけいに会いたくなった。

シニア・ドリーム・プロジェクトhttp://www.senior-dream-pj.com/
を立ち上げていて、まさしく団塊の世代の方。
パワフルだなあ。
私より2歳上だ。

絶対にお呼びしたい。
だからもう一度、企画書を作り直す。
残間さんのブログタイトルをお借りして
「今夜も眠っちゃいられない!」

宮原 線路は続く・・どこへ

060504senro

|